リードプラス、地域金融機関の新規口座獲得に向けた デジマのパッケージ「新規口座獲得 Web パッケージ」を販売開始 ~従来型のプロモーションや地域の限界を破り、デジタル集客でビジネス活性化支援~
プレスリリース
2023年11月27日
リードプラス株式会社
リードプラス、地域金融機関の新規口座獲得に向けた
デジマのパッケージ「新規口座獲得 Web パッケージ」を販売開始
~従来型のプロモーションや地域の限界を破り、デジタル集客でビジネス活性化支援~
あらゆる「ヒト」に向けたマーケティングサービスを提供するリードプラス株式会社(英語表記: Leadplus Co., Ltd. 本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:堀 裕、以下「リードプラス」)が、他の金融機関や他業界のインターネット広告やランディングページといったデジタルマーケティングのノウハウを地域金融機関の新規口座獲得に特化した施策としてパッケージし、「新規口座獲得Webパッケージ」として販売を開始したことを発表します。これにより、地方銀行や信用金庫といった地域金融機関はデジタルマーケティングの専門知識がなくとも、新規口座獲得にデジマの効果を迅速かつ簡単に享受できるようになります。
自行のビジネス成長や地方活性化のため、様々な施策を展開する地域金融機関が新規口座獲得を目指す際、従来の手法では難しくなっていたり、若年層や資産形成層、地域外の預金者にはなかなかリーチができなかったり、インターネット広告自体は行っていても結果を出すにはノウハウが足りなかったりと、多くの地域金融機関が新分野ゆえの課題に直面しています。
リードプラスでは各金融機関でDXが進められる中、これまでに集客DXや広告DXとして取り組んできた島根銀行などの地方銀行や信用金庫での経験および他業界での知見も活かし、各地域金融機関が新しい手法でより確実に新規ビジネスに取り組めるよう、新規口座獲得へのデジタルマーケティング必須施策となる下記をパッケージしました。
- 目的に応じた広告設計
- 適切なランディングページ設計、構築
- 予算最適化を含んだ運用
- 最適な運用とPDCAを回せ、いつでも見られる広告レポート
*オプションでサイトアクセス解析ダッシュボードを追加し、サイトのリアルタイムな把握や分析
を容易に行うこともできます。
これにより、全ての地域金融機関でデジタルマーケティングによる新規口座獲得やネット店舗拡大および活性化が可能となります。従来のターゲットとは異なる新しい層に対し、新しい支店や金融商品が地域外からも認知や理解され、口座開設や申込につなげられ、目標とする数字達成への一助とすることができます。
詳細は、https://www.leadplus.co.jp/solutions/regional-banksをご参照ください。
リードプラス株式会社について
当社は米国の大手インターネット広告代理店であるReachLocal Inc.の日本支社として2011年に設立し、現在、当社独自の広告運用システムを用い、Google、Yahoo!、Facebook(リスティング、 ディスプレイ、SNS広告)といったWeb広告の運用をシステム化し業務工数を削減することで、少額予算からでもデジタルマーケティングをお客様に提供できるよう取り組んでおります。また、マーケティングコンサルティングやインバウンドマーケティングサービスも提供しています。国内外の大手IT企業を中心に、マーケティング全体支援、Webサイトの設計、構築からMA(マーケティングオートメーション)の導入、コンテンツ制作、運用までを一気通貫で提供しております。リードプラスに関する詳細はhttps://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。
報道機関からのお問合せ先
リードプラス株式会社
広報担当:高橋
E-mail:pr@leadplus.co.jp