「新規口座獲得Webパッケージ」
“地域金融機関”ならではの集客課題をWebで解決!
インターネットを通じた情報収集が主流となっている現代において、金融取引もインターネット上で行われることが増え、
インターネットバンキングやネット銀行、バンキングアプリの利用者数が大きく増加しています。
こうした金融機関を取り巻く環境の変化は地域の金融機関においても例外ではなく、
新しい施策に取り組めているか否かで、特に、若年層や資産形成層、地域外の預金者へのリーチ数に大きな差が出るようになってきました。
新しい施策に取り組めているか否かで、特に、若年層や資産形成層、地域外の預金者へのリーチ数に大きな差が出るようになってきました。
一方で、全国のユーザーを対象にしたインターネットを用いた新規口座の獲得競争は激化しているため、
単にデジタルマーケティング施策を実施するだけでは勝てないのが現状です。
リードプラスでは、これまでの地域金融機関の広告運用ノウハウを活用し、新規口座獲得に特化したWebパッケージを用意しました。
本パッケージをご利用いただくことで、行内にデジタルマーケティングの専門知識がなくても、
本パッケージをご利用いただくことで、行内にデジタルマーケティングの専門知識がなくても、
新規口座獲得に特化した施策を打つことができるようになり、地元の顧客だけでなく、
全国の顧客を対象に新規口座獲得数の増加を狙うことができるようになります。
こんなお悩みありませんか?
- 新規口座の獲得が今までの手法では難しくなってきた
- Web広告は配信しているけど、口座開設数があまり伸びない
- 広告の成果と予算が妥当なのかわからない
- 地元以外の地域も含めてもっと広域に攻めていきたいがノウハウがない
新規口座獲得経路の主流は「インターネット」に
以下のような理由から新規口座獲得経路の主流がインターネットに変わってきています。
- 認知や情報収集の場がテレビや新聞からインターネットに移行している
- コロナ禍により非対面での取引のニーズが高まっている
- 地元地域以外のユーザーや日中仕事で忙しいユーザーにもリーチできる
単にWeb広告を配信するだけでは効果は出ない
単にWeb広告を配信するだけでは効果は出ず、むしろ無駄に終わる可能性があります。Web広告を実施する場合や依頼する場合は下記に注意する必要があります。
- 「地域金融機関」の運用実績があり、最適な設計や運用ができているか
- 目標数や商品に対して適正な予算になっているか
- 広告の遷移先のランディングページは口座開設に繋がるものになっているか
- Web広告の効果検証がいつでもできる状態にあるか
新規口座獲得に特化した「Webパッケージ」で解決
リードプラスでは、これまでの地域金融機関の広告運用ノウハウを活かし、前項のポイントを網羅したうえで、初めてデジタルマーケティング施策に取り組む場合でもご検討しやすいように、新規口座獲得に特化した「Webパッケージ」を用意しました。
パッケージ内容
- 金融機関の運用ノウハウを活用した最適な広告設計で配信します
- 広告だけでなく、バナーやランディングページ制作も含めたフルセットで設計します
- リードプラス独自の広告運用レポート「My Folio」&通話計測機能付で広告の効果をいつでも確認できます
- 成果の出やすい予算でトータル設計。目標に応じたアレンジも可能です
プラン名 |
新規口座獲得Webパッケージ |
提供サービス |
・Web広告の設計から配信 |
価格(税抜き) |
138万円/3ヵ月~ |
ご利用可能期間 |
通常6か月~ ⇒ 3か月~ |
特典 |
・初期費用5万円 ⇒ 無料(本パッケージに限り) |
オプション |
※Webサイトのリアルタイムな把握や分析を容易に行うことができます。 |
備考 |
価格は調整可能ですのでお気軽にご相談ください。 |
ご利用者様の声
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目標としていた預金獲得100億円を70日で突破することが出来ました。デジタルには店舗とは比較にならないスピード感がありますね。費用対効果がわかりやすく、計画がしやすいです。これからの新規顧客獲得はデジタルが中心になると思います。
- 今までもリスティング広告はやってはいましたが、ただやっているだけで何をどう改善できるのかがわからない状態でした。戦略を立てようにも行内に詳しい人材がいないので、実績豊富なリードプラスさんに目標と課題の整理から相談したところ、広告設計から丸っとお願いできて楽でした。
- リードプラスさんの広告運用レポートツールである「MyFolio」はいつでも広告の結果を自分で確認できるので、上司への急ぎの報告もすぐに対応できます。今では結果を見るのが楽しみで、毎日のように確認していますよ。
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