サービス
インバウンドマーケティング
インターネット広告
HubSpot 導入・運用
Account Engagement 導入・運用
メディア構築・運営
コンテンツ制作
マーケティングコンサルティング
目的/業種別
塾の集客をWeb広告で増やしたい
地域金融機関の新規口座をWebで獲得したい
サイトのアクセス数をWeb広告で増やしたい
商圏内の認知度をWeb広告で上げたい
歯科の集患数をWeb広告で増やしたい
求職者にweb広告で効率よくアプローチしたい
導入事例
お役立ち情報
お役立ち資料
イベント・セミナー
ブログ
会社概要
会長メッセージ
フラり対談
経営理念
役員紹介
拠点・アクセス
ニュース
採用情報
お問い合わせ
ホーム
マーケティング用語集
マーケティング用語集
マーケティング用語をわかりやすくご説明いたします。
50音・英数字でさがす
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
A~G
H~N
O~U
V~Z
数字・記号
あ
アドワーズ(Google Adwords)とは
アトリビューション分析(間接効果)とは
アクイジション(Acquisition)とは
アウトバウンドリンク(OBL)とは
アンカーテキストとは
アクセス解析とは
アルゴリズムとは
アンサー度とは
アドレサブル広告
アトリビューション
アクイジション
アクセス解析
アップセル
アーンドメディア
い
インデックスとは
インプレッション(impression)とは
インフォグラフィック
インバウンドマーケティング
インターネット広告
インサイドセールス
インサイト
イベントマーケティング
う
ウェブトゥリード
ウェビナー
え
エンゲージメント(エンゲージメント率)とは
エンゲージメント
お
オーガニック検索とは
オーソリティとは
オプトイン
オプトアウト
オウンドメディア
オープンアンケート
オーガニック
か
カスタマージャーニーとは
隠しテキスト/隠しリンクとは
カスタム404ページとは
回遊率とは
カスタマー・エクイティ
き
強調スニペット(Featured Snippets)とは
キュレーションメディアとは
キャッシュとは
キーワード出現率とは
キャンペーンマネジメント
く
クローラーとは
グローバルナビゲーションとは
クローキングとは
クリック率(CTR)とは
クロス集計
クロスセル
クローズドアンケート
クリックカウント
クラスター分析
クチコミ
け
検索クエリとは
形態素解析とは
ゲーミフィケーション
こ
コンバージョン(CV)とは
顧客
行動ターゲティング
個人情報保護法
コンバージョン
コンテンツマーケティング
コンテクスト・マーケティング
コモディティ化
コーホート分析
さ
サテライトサイトとは(衛星サイトとは)
サジェスト(Googleサジェスト)とは
サーバーとは
サーチコンソール (旧:ウェブマスターツール) とは
サンプル割付
し
す
スピードアップデート(Speed Update)とは
スコアリング
ステルス・マーケティング(ステマ)
スクリーニング調査
せ
セマンティック検索とは
セッション(session)とは
静的ページとは
セグメント(セグメンテーション)
そ
相互リンクとは
ソフト404エラーとは
ソーシャルリスニング
ソーシャルメディア
た
代替テキストとは
ターゲットセグメンテーション
ダイレクト・マーケティング
ターゲティング
ち
直帰率(Bounce Rate)とは
チャネル
つ
て
ディープリンクとは
デマンドジェネレーション
デシル分析
ティーザー広告(ティザー広告)
データマイニング(テキストマイニング)
データビジュアライゼーション
データベースマーケティング
と
トラックバックとは
ドメインとは
トリプルメディアとは
読了率 とは
ドリルダウン
トリプルメディア
ドリップマーケティング
トラッキング
な
ナレッジグラフとは
内部リンクとは
名寄せ
なりすまし
に
ニューロマーケティング
ぬ
ね
の
は
パンダ・アップデートとは
ハミングバードアップデートとは
ハブとは
パンくずリストとは
パーマリンクとは
パーソナライズド検索とは
パンダアップデート
パレートの法則(2:8の法則)
バズマーケティング
バイラルマーケティング
パーミッション マーケティング
パートナーリレーションシップマネジメント
パーソナライズ
ひ
ヒューリスティック分析とは
ビッグキーワード/スモールキーワードとは
ピジョン・アップデートとは
被リンク
フェイスシート
ビッグデータ
ふ
ブラウザとは
ファネル
プロダクトアウト
プログラマティック・バイイング
フリーミアム
ブランディング
フィーチャーフォン
へ
ページレイアウトアルゴリズムとは
ペルソナとは
ペンギン・アップデートとは
ベニスアップデートとは
ペンギンアップデート
ペイドメディア
ほ
ホリスティック・アプローチ
ま
マトリクス
マッピング
マスターデータ
マーケティングオートメーション
マーケティング・インテリジェンス
マーケットセグメンテーション
マーケットシェア
マーケットイン
み
む
め
メールマーケティングとは
メールマガジン(メルマガ)
メールマーケティング
も
や
ゆ
ユニバーサル検索とは
ユーザーテストとは
ユビキタス(ユビキタス社会)
ユーザビリティー
ユーザーエクスペリエンス(UX)
ユーザーインターフェース(UI)
よ
ら
ランディングページ(LP)とは
り
リッチスニペットとは
離脱率とは
リスティング広告とは
リンクレピュテーションとは
リンクファームとは
リッチコンテンツとは
リレーションシップ マーケティング
リレーショナルデータベース
リテンション
リターゲティング
リードナーチャリング
リードジェネレーション
リードクオリフィケーション
る
れ
レスポンシブWebデザインとは
レコメンデーション(リコメンデーション)
ろ
ロングテールSEOとは
ロングテール
わ
を
ん
A
alt属性とは
Above the foldとは
A/Bテスト(ABテスト)とは
AMPとは
App Indexing(アップ・インデクシング) とは
AISAS
AIDMA
ABM
ABC分析
AARRR
B
BtoCマーケティング
BtoBマーケティング
C
CVRとは(コンバージョン率とは)
CTA(Call To Action)とは
canonicalとは
CMSとは
CPAとは
CPCとは
CSSとは
CGMとは
Closed-Loop Marketing
CTA
CS
CRM
CMS
CMO
CGM
CDP
D
DSP(Demand-Side Platform)とは
DAU(Daily Active User)とは
DMCAとは
DSP
E
EFO(エントリーフォーム最適化)とは
EFO
F
Fetch as Googleとは
G
Googleタグマネージャとは
Google for Jobs とは
GDPR(General Data Protection Regulation)とは
Google Analytics(Googleアナリティクス)とは
Googleハネムーンとは
Googleマイビジネスとは
Google Analytics
H
h1とは
.htaccessとは
HTMLとは
HTTPSとは
h要素とは
HTMLメール
I
IPアドレスとは
IMC
J
K
KGI・KPIとは
KGI
KPI
L
LPOとは
LTV(ライフタイムバリュー)とは
LTV
M
meta keywords(メタキーワード)とは
MEOとは
meta description(メタディスクリプション)とは
meta refresh(メタ リフレッシュ)とは
meta robotsとは
meta要素とは
MFIとは(モバイルファーストインデックスとは)
MQL
N
not provided とは
noindexとは
nofollow属性とは
O
OGPとは
One to Oneマーケティング
O2O
P
PV(ページビュー)とは
PWAとは(Progressive Web Appsとは)
PDCA
Q
QDDとは
QDFとは
QRコード
R
robots.txtとは
ROI・ROASとは?計算式で学ぶ広告の費用対効果
ROMI
ROI
RFM分析
S
strongタグとは
SEMとは
SERPとは(SERPs:サープスとは)
SSL証明書(SSL化)とは
SIPS
SFA
SWOT分析
SNS
SEO
T
title要素とは
TOFU MOFU BOFU
U
User Agent(ユーザーエージェント) とは
URLパラメータとは
URL正規化とは
UU(ユニークユーザー)とは
V
W
WordPress(ワードプレス)とは
Webマーケティング
X
XMLサイトマップとは
Y
YMYL(Your Money or Your Life)とは
Z
ZMOT(ジーモット)/FMOT
数字・記号
3C分析とは
302リダイレクトとは
301リダイレクトとは
<a>タグとは
5:25の法則
4P
4C
3C
1:5の法則
1:29:300の法則(ハインリッヒ、ハインリッツの法則)
お問い合わせ・ご相談
CONTACT
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせ電話
03-6692-0888
【受付時間】10:00〜18:00(土日祝を除く)