Leadplus One 利用規約
この利用規約(以下「本規約」といいます)は、リードプラス株式会社(以下「当社」といいます)がお客様(第2条で定義)に対して提供する本サービス(第2条で定義)の利用条件を定めるものです。お客様には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。
第1条 適用範囲
- 本規約は、お客様と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。お客様および当社は、個別契約において協議の上、本規約と異なる定めをすることができるものとし、その場合には個別契約が本規約に優先するものとします。
- お客様より当社に提出された申込書 (以下「申込書」といいます)は、本規約と一体となり、本サービスとあわせ、お客様と当社との関係を規定することとします。申込書はすべて、当社の独自の判断による承認があって初めて成立するものとします。申込書、本規約の文書は、「本契約」と称します。
- 当社の販売代理店がお客様に本サービスを提供し、お客様または販売代理店が本サービスを利用する場合、本契約はお客様と当社の販売代理店との間の本サービスの提供に関する全ての関係にも適用されます。
第2条 用語の定義
- 本サービス
本サービスとは、当社が提供するASP(Application Service Provider)サービスである「Leadplus One」(以下「本サービス」)のことをいいます。
(1) 本サービスの内容、提供条件等については別途当社が定めるものとします。
(2) 本サービスは、インターネット等の環境に依存する場合があるため、確実に記録・分析することを保証するものではありません。 - お客様
申込書において特定される、本契約を締結できる権限を有した法人または個人をいいます。お客様にはエンドユーザー(本サービスの一部または全部を利用する法人または個人をいいます)や販売代理店等が含まれますが、これらに限られません。
第3条 サービスの提供
- 当社は、契約期間中、本契約に従ってお客様へ本サービスを提供します。
- お客様は、本サービスを利用する権利を第三者へ譲渡すること、サブライセンスをすることはできず、非独占的で限定的な権利であることを確認し、了承します。
- お客様は、電話または電子メール等により、本サービスに関するサポートを受けることができます。
- 当社の書面による事前承諾がある場合を除き、お客様が当社の競合であると当社が認める場合、当社はお客様へ本サービスを提供しないことがあります。
第4条 サービスの利用申込
- お客様は、本サービスを利用するにあたり、申込書または請求書に記載されているすべての料金(以下「契約料金」といいます)を、当社が指定する方法にて支払うものとします。
- お客様が当社に申込書を提出し、当社が承認した日を本サービスの利用開始日とします。
- 当社はお客様に対し、毎月末時点における本サービスの提供内容に基づいて契約料金を請求します。
- 当社はお客様に対し、書面または電磁的方法により請求書を発行します。お客様は請求書に記載された支払期日までに契約料金を支払うものとします。なお、契約料金を支払うに際して必要となる手数料はお客様の負担となります。
- お客様は当社に対し、当社が請求書を送付するにあたり必要となる、正確な連絡先情報等を通知するものとします。
- お客様は、請求書に記載された支払期日を過ぎて契約料金を支払わない場合、年率6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
第5条 規約・サービス内容の変更
- 当社は、お客様の許諾を得ることなく、本規約または本サービスの内容を変更、追加、削除等(以下「変更等」といいます)ができます。本規約を変更等するにあたっては、当社はホームページその他当社が適当と認める方法により、事前に変更等の内容を公表するものとします。また、本サービスの内容に変更等があった場合においても、特段の定めがない限り、本規約が適用されます。
- 当社は、前項に基づいて当社が行った措置によりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
第6条 お客様情報の変更
- お客様は、当社に届け出た登録事項に変更があった場合、当社の定める方法により当該変更事項を遅滞なく当社に通知するものとします。
- 前項の規定に従った登録事項の変更が無かったことを原因として、利用者への通知不能等の不利益が生じた場合において、当社は利用者に対し一切の責任を負いません。
第7条 サービスの中断・終了
- 当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、お客様への事前の通知および承諾なしに、本サービスの全部または一部の提供を一時的に中断することができるものとします。
(1) 本サービスの提供に係るコンピューター・システムの点検または保守作業を定期的または緊急に行う場合
(2) コンピューター、通信回線等が事故等により停止した場合
(3) 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
(4) 火災、停電、その他の不慮の事故により本サービスの提供が困難な場合
(5) その他、前各号に準じ当社が中断を必要と判断した場合 - 当社は、お客様に対して、本サービス終了の1か月前までに通知を行うことにより、本サービスを終了させることができ、本契約は、本サービスの終了と同時に終了するものとします。
- 当社は、前二項により基づき当社が行った措置に基づきお客様に生じた損害については一切の責任を負いません。
第8条 お客様IDおよびパスワードの管理
お客様は、自己の責任において、本サービスの利用に必要なお客様IDおよびパスワードを管理するものとします。当社は、お客様IDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのお客様IDを登録しているお客様自身による利用とみなします。
第9条 禁止事項
- お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
- 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為
- 当社または第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、プライバシー権、名誉等の権利を侵害する行為
- 当社または第三者を差別または誹謗中傷する行為
- 本サービスを営利または商業目的で利用する行為(ただし、当社が認める場合を除きます)
- 本サービスの提供のためのシステムへの不正アクセス、スパム行為等、本サービスの運営を妨げる行為
- 本サービスの利用権を第三者に再許諾、譲渡し、または担保に供する行為
- 本サービスの逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリング、その他これらに準じる行為
- 当社または第三者の信用を損なう行為
- 他人になりすまして、本サービスを利用する行為
- 法令、公序良俗または本規約に違反する行為
- 当社の承認した以外の方法により、本サービスを利用する行為
- 当社または第三者に対する迷惑行為
- その他当社が不適切と判断する行為
- お客様が前項各号のいずれかに該当する行為を行ったことが判明した場合は、当社は、何らお客様に対し事前連絡することなく、当該お客様による本サービスの一部または全部の利用停止もしくはお客様の除名等をすることができるものとし、お客様は、当社の判断につき、一切異議申立等行うことはできないものとします。
第10条 利用制限および登録抹消
- 当社は、以下の場合には、事前の通知なく、データを削除し、お客様に対して本サービスの全部もしくは一部の利用を制限しまたはお客様としての登録を抹消することができるものとします。
- 本規約のいずれかの条項に違反した場合
- 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
- 破産、民事再生、会社更生または特別清算の手続開始決定等の申立がなされたとき
- 1年間以上本サービスの利用がない場合
- 当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
- その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
- 前項各号のいずれかに該当した場合、お客様は、当然に当社に対する一切の債務について期限の利益を失い、その時点において負担する一切の債務を直ちに一括して弁済しなければなりません。 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
第11条 秘密保持
- 関連法規に基づいて要求される場合および次項に定める場合を除き、お客様は、当社の書面による事前承諾なく、本契約の内容を(本契約を確認し、同意する従業員および役員以外の)第三者に開示せず、本サービスの利用の目的以外に使用しないこととします。一方当事者は他方当事者の書面による事前承諾なく、本契約の存在または本規約に関してプレスリリースを行うことはできません。また、関連法規に基づく場合を除き、お客様は当社に関する機密情報を開示できません。「機密情報」とは、当社のビジネス、製品、技術、戦略、財務情報、およびその他当社が開示した情報等で、専有され機密とみなされる運用または活動を意味します。ただし、次の各号に該当する情報は機密情報には含まれないものとします。
- 開示時、既に公知であった情報または既に受領者が保有していた情報
- 開示後、受領者の責によらず公知となった情報
- 正当な権限を有する第三者から適法に入手した情報
- 当社は、本サービスに登録されるお客様の個人情報および投稿データについて、以下の場合については、第三者に開示できるものとします。
- お客様の事前の書面による承諾がある場合
- 本条に定める用途の場合
- お客様が希望されるサービスを行うために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合(クラウドサービスを含みます)
- 第1項に関わらず、当社は、本サービスを提供、または改善を図るために必要な範囲で、お客様が本サービスの利用に関して保存された広告サービスおよび/またはインバウンドマーケティングサービスのパフォーマンスや閲覧記録、お客様のウェブサイトのパフォーマンス等(これらを含みますが、それらに限定されません)のデータを使用し、複製・保存することができるものとします。ただし、これによって当社にデータをバックアップする義務が生じるものではなく、データの消失、バックアップをしなかったこと、バックアップしたデータを保存していなかったこと等について、当社は一切責任を負わないものとします。また、本サービスが終了したときは、当社は、独自の判断により、お客様のデータをすべて消去できるものとします。契約期間中であっても、当社は、本サービスで出力されるデータを除き、お客様のデータの一切をお客様および/または第三者へ開示または譲渡もしくは貸与等する義務を負わないものとします。
第12条 個人情報の取扱い
- 当社は、お客様のプライバシーを尊重し、お客様の個人情報の管理に細心の注意を払い、当社が定めるプライバシーポリシーに従ってお客様の個人情報を取り扱うものとします。
- 当社は、お客様が自らの意思および責任をもって本サービスを利用して登録する情報を、個人を特定できないように加工した統計データ・属性情報等を作成し、当該分析、統計データまたは属性情報を、個人が特定できない形で何らの制限なく利用することができることとし、お客様はこれに同意するものとします。なお、当該利用には、市場の調査、ならびに本サービスのサービス検討、当社の既存・新規サービスの検討および開発のために行われる利用を含みますが、これらに限られません。
- 当社は、前項に定める分析、統計データまたは属性情報およびお客様の情報を使用し、お客様に対して、特定の企業の委託を受けまたは当社の裁量で、当社が企画する各種イベント、当社の提供するサービスに関する情報を提供する場合があります。
第13条 契約期間
- 本契約の期間は本サービスの利用開始日から、1年間となります。
- お客様または当社は、本規約に規定する方法により本契約を終了させる申し出をしない限り、本契約の期間は自動的に1年間更新されるものとし、その後も同様とします。
第14条 解約
- お客様は、本契約の期間が満了する月の前月末日までに、当社が指定する方法により解約を申し出ることで本契約を解約することができます。お客様は、本サービスの利用日数に拘わらず、本サービスの利用終了月の契約料金がすべて発生することに同意します。ただし、お客様は、本サービス利用開始日が属する月での解約はできないことに同意します。
- お客様は、契約期間中の中途解約や利用日数に拘わらず、お客様が当社へ既にお支払い頂いた契約料金がある場合でも、当社からお客様への返金はできないことに同意します。
- 当社は、お客様が次のいずれかに該当する場合は、お客様に対する本サービスの提供の中断、停止、または本契約を破棄することができるものとします。当社は、本項に基づき当社が行なった措置に基づいてお客様に発生した損害について一切の責任を負わないものとします。
(1) お客様が次の①から③までに定める事項の何れかに該当した場合
① お客様が本規約の条項に違反した場合
② お客様が虚偽の申告、届出をした場合
③ その他、当社がお客様として不適切と判断した場合
(2) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同様とします)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(3) 本サービスの提供の前提となる当社と第三者との間の契約が終了し、当社が本サービスの提供が困難となった場合
第15条 免責
- 当社は、本サービスを現状有姿の状態で提供します。当社は、次の各号に関していかなる明示的または黙示的な保証も行うものではありません。
(1) 本サービスの利用に起因してお客様の環境に不具合や障害が生じないこと
(2) 本サービスにエラー、バグ、論理的誤り、不具合、中断その他の瑕疵がないこと、本サービスにコンピュータウィルス等の有害情報が含まれないこと、本サービスに基づき収集および閲覧に供される情報が正確であること、および、事実上または法律上の瑕疵(安全性、正確性、完全性、実現性、市場性、永続性、特定目的適合性、有用性等が含まれますが、これに限られません)および第三者の権利を侵害しないこと
(3) お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等への適合性 - 当社は、本サービスの瑕疵または本サービスの中断、停止、廃止等に起因してお客様が被った損害について一切の責任を負いません
- 本サービスには、第三者のウェブサイトまたはリソースへのリンクが含まれることがあります。これらのリンクは、利便性のためにのみ提供されており、当社はこれらのウェブサイトもしくはリソース、またはこれらのウェブサイトに表示されるリンクから利用可能なコンテンツ、プロダクトまたはサービスに関して一切の責任を負いません。お客様は、第三者のウェブサイトまたはリソースの使用についての全責任を負い、それらの使用によって生じる一切のリスクを引き受けることに同意します。
- 当社が本規約に基づきお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、その責任の範囲は、通常生ずべき直接の損害に限られるものとし、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。また、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社の賠償責任は、当社がお客様から受領した契約料金を上回らないものとします。
第16条 一般条項
- 本サービスに係る知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、ノウハウ等に関する権利その他の知的財産権を総称します)は当社およびその関連会社または第三者に帰属します。お客様は、本契約に基づく本サービスの利用に基づき、何らの権利移転等を意味するものでないことに同意します。ただし、当社がお客様に対して本サービスの一部として提供するレポートはこの限りではありません。
- お客様は、当社の書面による事前承諾なく、本契約上の地位の全部または一部を第三者に譲渡し、承継させ、または担保に供することはできません。
- 本契約は、日本国の法令を準拠法とします。また、本契約に関連する一切の紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、これを解決するものとします。
- お客様および当社は、政府措置、火事、洪水、暴動、地震、停電、動乱、爆発、禁輸、合法または違法には関係なくストライキ、労働力または物資不足、如何なる種類の輸送中断、サボタージュまたはかかる当事者が適切に管理できる範囲を超えて発生する生産または提供に影響を及ぼすその他の状態が原因となる(支払義務に関する以外の)義務不履行または遅滞のための損失には一切の責任はないものとします。
- 本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に関する連絡または通知および本規約の変更等に関する通知その他当社からお客様に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。なお、当社が、お客様に対する連絡また通知を電子メール送信または当社ウェブサイトへの掲載により行う場合、当該電子メールが当社から発信された時点または当社ウェブサイトに掲載された時点で、当該連絡または通知が行われたものとみなします。
2024年1月 制定
リードプラス株式会社