マーケティングの「定義」から紐解く
マーケティングの基本の“キ”

マーケティングの定義を基に、マーケティングプロセスの全体感と施策を決めるために必要な考え方をご紹介しております。
*2024年3月13日開催:(株)宣伝会議主催「アドタイ・デイズ2024(春) オンライン」協賛時の動画コンテンツとなります。

アドタイデイズ2024(春)

“マーケティング”という言葉は多くの方が知っているものの「マーケティングとは何か?」という問いに対する答えは案外難しく、具体的なプロセスや全体像までは理解できていないという方も多いのではないでしょうか。

この動画は下記のような課題をお持ちの方におすすめとなっています。

  • マーケティングの全体像や具体的な施策が知りたい
  • マーケティング施策をどのように考え、設計すればいいか知りたい
  • 新たな商品やサービスを開発する際に整理すべきことを知りたい

マーケティングの定義を基に、マーケティングプロセスの全体感と施策を決めるために必要な考え方を弊社の事例も用いつつ、ご紹介しております。

フォームにご記入の上、動画をご覧ください。

動画を見る