「アーカイブ動画」配信中
実店舗のリスティング広告戦略!集客を実感する「通話計測」の活用
Web担当者Forum編集部主催「デジタルマーケターズサミット 2023 Summer」で、全36講演の中から、満足度の高い講演Top10にランクインしたセッションのアーカイブ動画と資料を公開します。
セッション概要
Google広告やWeb広告の進化には機械学習の力が欠かせません。ですが、予算制約や電話問い合わせの必要な業種では、推奨設定だけではビジネスに繋がりにくいのが現状です。本セッションでは、アースアカデミーの成功事例から、多拠点展開の店舗集客における広告設計や機械学習の活用方法を解説。BtoBやBtoC、リスティング広告を検討中の方々におすすめです。
動画・資料から学べること
- どのような広告設計が店舗集客に必要か?成功の秘訣
- 多店舗展開における実店舗型の広告運用ノウハウ
- 地域の商圏に合致した最適な予算配分・運用方法
このような方におすすめ
- 来店予約者の確保など店舗集客に取り組んでいる方
- 電話問合せがビジネスに直結されている方
- Google広告、Yahoo!広告、SNS広告に取り組んでいる方
こんなニーズや悩みにお応えします
- 電話問合せの実店舗ビジネスを行っている方へ、参考となる店舗集客の成功事例
- 広告効果が電話問合せにつながっているか分からない方へ解決策
- 電話コンバージョンにつながった広告キーワードを明らかにしたい方への解決策
- 電話コンバージョンを媒体に学習させる自動運用方法
- 商圏エリアに最適な設計を学びたい方への参考実例
動画の見どころ1-店舗拡大に成功した理由
地元密着のゴルフスクールが新規集客で大成功!ネットでの来店予約や会員獲得の広告手法、OPEN前からの予約集客にはこれが「鍵」となる手法を大公開
動画の見どころ2-広告効果の見える化と広告設計
オンライン広告経由で電話問合せ(そのまま予約)につながった際、通常ブラックボックスとなってしまう広告効果を可視化する事で、正しいWeb広告運用を実現する方法を解説
動画の見どころ3-広告媒体の機械学習を促進する手法
オフラインコンバージョン情報を各媒体に自動インポートする事で、広告媒体の最適化(機械学習)を加速させるWeb広告運用方法と、その効果実績を業種別に紹介。