リードプラス、Web広告パッケージ「求人パック」を販売開始 ~求職者へメッセージを配信し、自社にマッチする人材を低価格で採用へ~
2024年3月1日
リードプラス株式会社
リードプラス、Web広告パッケージ「求人パック」を販売開始
~求職者へメッセージを配信し、自社にマッチする人材を低価格で採用へ~
あらゆる「ヒト」に向けたマーケティングサービスを提供するリードプラス株式会社(英語表記: Leadplus Co., Ltd. 本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:堀 裕、以下「リードプラス」)は、中小企業向けのデジタルマーケティングのノウハウを活かしパッケージした、「求人パック」の販売を開始したことを発表します。当パッケージは人手不足に悩む中小企業の採用対策としてもご活用いただけます。
中途採用については、企業向けのアンケートで前年と比較し、81.2%の企業で「厳しかった」という回答となっており、以前にも増して採用のハードルが高くなっています(出典:マイナビ「中途使用状況調査」 2023年度(2022年実績))。
企業が欲しい人材と出会い、そして効率よく安定的に採用できる手段として、自社の採用サイトを活用した「企業ブランディング」があります。一方で大手有名企業以外は、自社サイトを持っているだけでは求職者を呼び込むことができません。さらに、自社やその業界、職種を希望する「採用見込みがある」人材の流入が確約できないといった課題もあります。
結果として、大手求人サイトへの掲載以外には主だった手段がなく、求職者が検索してくれるのを待っているしかない状況でした。この手段には応募者の量とミスマッチも含めた質の両問題が存在していました。
これらの課題を解決すべくリードプラスでは、低価格で適切な求職者へ配信ができるweb広告パッケージ「求人パック」をご用意しました。求人パックを活用いただくことで、特に人手不足に悩む中小企業は、大手求人サイトに依存する状況から脱せ、自社にマッチする人材と出会う機会も増え、採用確率をあげることを期待できます。
「求人パック」の主なメリット:
- 求人サイトや求人ポータル、求人情報誌のように大手や他社に埋もれることがなくなる
- これまで紙媒体や転職イベント等オフラインでの採用しか行ってこなかった企業様のオンライン施策として低コストで開始可能
- 5万円という低価格から始められ、年齢、性別、地域、さらに18種類から選べる業種によるターゲティングができ、期待する人材にリーチできる
- お持ちの写真や画像データから、web広告用の画像作成にも対応。また、画像内のテキストも自由に設定可能
- レポートツール(MyFolio)が付属し、セルフサービスでいつでも広告結果の確認が可能
- 採用が決まったら迅速にサービスを停止できるサポート体制
これまで、紙媒体や転職イベントなどオフラインでの採用しか行ってこなかった企業様はもちろん、求人サイトへ掲載をしていたが、希望する人材へ届いているのかが不明、加えて求人サイト内で視認性の高い場所への掲載はオプション費用などが掛かるなどのお悩みの企業様にもお試しいただけます。
従来型の求人方法にプラスしてWeb広告を用いた当パック活用によるプッシュ型の求人が行えます。また、インターネットを使った求人の基礎も整えられ、企業の認知向上やこれまでリーチできなかった人材からの応募増が期待できます。
詳細は、https://lp.leadplus.co.jp/package/recruit をご参照ください。
リードプラス株式会社について
当社は米国の大手インターネット広告代理店であるReachLocal Inc.の日本支社として2011年に設立し、現在、当社独自の広告運用システムを用い、Google、Yahoo!、Meta(リスティング、 ディスプレイ、SNS広告)といったWeb広告の運用をシステム化し業務工数を削減することで、少額予算からでもデジタルマーケティングをお客様に提供できるよう取り組んでおります。また、マーケティングコンサルティングやインバウンドマーケティングサービスも提供しており、国内外の大手IT企業を中心に取引を行っており、Webサイトの設計、構築からMA(マーケティングオートメーション)の導入、コンテンツ制作、運用までを一気通貫で提供しております。リードプラスに関する詳細はhttps://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。
報道機関からのお問合せ先
リードプラス株式会社
広報担当:高橋
E-mail:pr@leadplus.co.jp