リードプラス、「Web広告シミュレーションツール」の提供開始 ~いつでも、誰でも、何回でもWeb広告のシミュレーションが可能~
お知らせ
2023年9月26日
リードプラス株式会社
リードプラス、「Web広告シミュレーションツール」の提供開始
~いつでも、誰でも、何回でもWeb広告のシミュレーションが可能~
あらゆる「ヒト」に向けたマーケティングサービスを提供するリードプラス株式会社(英語表記: Leadplus Co., Ltd. 本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:堀 裕、以下「リードプラス」)は、Web広告をご検討中のマーケティングや広告担当者が、いつでも運用結果をシミュレーションすることができる「Web広告シミュレーションツール」を開発し、提供を開始しました。
概要
広告宣伝やマーケティング担当者がWeb広告を検討し、社内稟議や予算割り当てをする際に、その費用感や効果を事前に想定やシミュレーションする必要があります。実際にリードプラスにもWeb広告のシミュレーションをしてほしいというお問合せを多くいただいています。一方で、回答までに時間を要することも多く、ご担当の方々が知りたいタイミングや条件下で自由にシミュレーションし、結果を得ることは難しいのが現状でした。
そこで、リードプラスのこれまで10年以上運用してきたWeb広告の実績とデータを基に、ご担当者自身が、必要事項を入力するだけで広告のシミュレーションをし、結果を得ることができるツールを開発しました。本ツールをご利用いただくことで、いつでも、必要なタイミングで、ご自身で広告のシミュレーション結果を得ることができるようになりました。このツールにより、従来以上にWeb広告の敷居が下げられ、より多くの企業に認知向上や集客、コミュニティ形成などの目的に有効活用いただけるようになることを期待しています。
Web広告シミュレーションツールについて
本ツールで予算や業種、配信地域などの条件を入力するだけで、その条件下で想定される広告の表示回数やクリック数、クリック単価などのシミュレーション結果を算出し、PDF形式にてすぐにお渡しします。また、利用回数等の制限もないため、いつでも、何回でもシミュレーションすることができます。Web広告を検討されている方は、人を介することなくすぐに、シミュレーション結果を得ることができるため、今まで以上にスピード感をもってマーケティング施策の検討ができるようになります。また、現在Web広告を配信している方も、自社の広告パフォーマンスを他企業と比較する参考値として活用することができます。
Web広告シミュレーションツール:https://lp.leadplus.co.jp/ads/simulation
上図:シミュレーション条件入力フォーム
上図:シミュレーション結果サンプル
リードプラス株式会社について
当社は米国の大手インターネット広告代理店であるReachLocal Inc.の日本支社として2011年に設立し、現在、当社独自の広告運用システムを用い、Google、Yahoo!、Facebook(リスティング、 ディスプレイ、SNS広告)といったWeb広告の運用をシステム化し業務工数を削減することで、少額予算からでもデジタルマーケティングをお客様に提供できるよう取り組んでおります。また、マーケティングコンサルティングやインバウンドマーケティングサービスも提供しており、国内外の大手IT企業を中心に取引を行っており、Webサイトの設計、構築からMA(マーケティングオートメーション)の導入、コンテンツ制作、運用までを一気通貫で提供しております。リードプラスに関する詳細はhttps://www.leadplus.co.jp/をご覧ください。
報道機関からのお問合せ先
リードプラス株式会社
広報担当:高橋
E-mail:pr@leadplus.co.jp